【オンライン】 おもてなしテーブル茶道・初級(かんたん点前)習得♪ 全3回

オンライン【ZOOM】での講座です。

日本のお茶の文化を大切にしながら“大事な方へのおもてなし”を楽しく優雅にかつカジュアルに現代の暮らしの中に取り入れる事ができるのが《おもてなしテーブル茶道・初級(かんたん点前)》です。
お抹茶のいただき方、点て方を気楽に学んでいただく、オンライン【ZOOM】でのお稽古です。お抹茶とお茶を点てる茶筅(ちゃせん)さえあれば、あとはキッチンにあるもので代用ができる袱紗を使わない簡略点前です。

レッスンで使用したテキストと復習用動画をお渡ししますので、毎回の復習や、修了後のお稽古にも役立てていただけます。

【3回コース】
・1時間30分 × 3回
・受講料 税込7,500円  (1回  2,500×3)

ご予約は下記の予約サイトからお願いいたします。

【水曜日コース】
・日程  2021年8月11日(水)、8月25日(水)、9月8日(水)
     11:00~12:30
https://www.kokuchpro.com/event/8w1/

【日曜日コース】
・日程  2021年8月22日(日)、9月5日(日)、9月19日(日)
     11:00~12:30
https://www.kokuchpro.com/event/08ss/

≪開催リクエスト受付中≫
✰開催日時が合わない方は、ご相談に応じますのでメッセージをお願いいたします(^^♪

<ご準備いただくもの>
抹茶
茶筅(ちゃせん)
・お茶碗(カフェオレボウルや大きめのご飯茶碗でOK)
・茶こしと小皿
・茶杓(スプーンでOK)
・建水(お湯をこぼすための器・お椀やサラダボールなど)
・お湯(ポットや水筒に入れて)
・お菓子(お好きなもので)
・キッチンペーパー
★あらかじめパソコンやスマホでZOOMの操作を確認しておいてください。

<レッスンの流れ>
・茶道から学ぶおもてなしのこころ
・お茶を点てるための準備について
・美味しいお茶を点てるポイント
・デモンストレーション
・簡略点前のお稽古
・一緒にお茶を点てましょう
・お抹茶のいただき方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です